プロフィール

シバレース

Author:シバレース
超絶!競馬予想大会という自由参加型競馬予想大会管理人。福永祐一J、田原成貴元Jが好き。そしてマヤノトップガンとその産駒たちが好き♪


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


ブロとも申請フォーム


結局土曜日1勝、日曜日2勝で計3勝を上積みし88勝どまりでした。うーん、結構いい馬に乗っていたので期待していたんですが、今年を象徴するかのような勝ちきれない、そして1番人気でぶっとばしのレースのオンパレード。あげくのはてにびっくりドッキリの騎乗停止と鼻から牛乳の重賞制覇ともぅ意味分からない週末になりました(爆

まず土曜日。武豊Jもいないしこの日の乗り馬のメンツなら2・3勝はあると思ったんですが、ことごとく人気馬でぶっ飛び中穴人気を持ってくるという(苦笑 そして極めつけに10Rで降着6日間騎乗停止でジエンド。こらこら(;´Д`)

それでもこの降着でもしや明日はやってくれるのでは?と密かにブレイクを予感しつつ新馬戦。期待のネイキッド・・・ぐはぁ。まだまだ!鉄板と予想した新馬戦クロノグラフ!!松元茂厩舎との縁を取り戻すべく奮起せよ!・・・がしかし10着なふー。。。これには相当凹んだ。もぅボッコボコに_| ̄|○ましたね。その後アドマイヤイチで今週2勝目をあげるも残り騎乗数3で年間90勝まであと3勝ではどもなりません。案の定エアオーサム7着で目の前真っ白ホワイトアウト。したらアナタ、阪神Cでフサイチリシャール!!!

はぁ?!(;゚Д゚)。。。

これぞまさにっ!そぅ、最後のにぎりっぺ・・・いやぃや最後に一花咲かせるというやつですかね。本当に朝日杯を思い出したかのようなレース運び。いや、むしろあの時より最後まで追い出しを我慢して末脚をため最後の坂で差しきるナイス騎乗でござんした。はぁー。それでなんで騎乗停止食らうかねぇ・・・しかも僕はリシャールの馬券押さえてねーし←これは僕が悪い(苦笑 まぁまぁままままぁ、最後の最後で新設重賞を手戻りしたリシャールで勝てたことは非常に意味のあること。もちろん、これでやっぱりユーイチはいい!となるのか、やっぱりこの馬には芝マイルがいい!となるのか、その判断はマツクニ先生とフサローオーナーにゆだねるとして、騎乗停止食らったにしては心地よく有馬記念を高嶺の見物決め込めるのではないでしょうか。かくいう僕もこれでアドマイヤフジを買わなくてすんだので助かったという話もあるし♪←とか何とかそんなことを書いていると、結構3着に突っ込んできたりしてね(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chouuma.blog68.fc2.com/tb.php/8-43db30ec

 | BLOG TOP | 


