プロフィール

シバレース

Author:シバレース
超絶!競馬予想大会という自由参加型競馬予想大会管理人。福永祐一J、田原成貴元Jが好き。そしてマヤノトップガンとその産駒たちが好き♪


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


ブロとも申請フォーム


出張行ってました。鳥取県倉吉市。と・・・遠い。嫁の実家(島根県大田市)もたいがい遠いけど倉吉も遠い。やっぱ山陰は遠いですわ。車運転でへろへろでした。もぅ若くないね(苦笑

さて、そんなことはさておき、現在ユーイチはJRA85勝。3年連続の90勝達成に向けて残り5勝なのだが、どうやら来週の日曜日は有馬記念にアドマイヤフジで参戦のようなので日曜0勝はほぼ確定的。じゃ土曜日は?というと土曜は阪神騎乗と思われるが、ラジオNIKKEI賞があるため関東からワンサとランキング上位騎手が押し寄せ乗鞍3割引きかと想像される。したがって、来週はせいぜい1勝。へたすりゃ勝ち星無しになるおそれがあり、何としても今週4・5勝しておきたいところ。
・・・うーん厳しい(;´Д`)
てなことで今週の騎乗馬をチェックしてみた。ちなみにおスペさんのblogとたぶんに重複しそうな予感はあるがそこはサクッと目をつぶってもらいたい(笑

土曜日(阪神騎乗)

01R 2歳未勝利 ハードリレー(福永甲) 評価△
2走前京都で勝ち馬と0.1秒差3着も前走は阪神で1.0秒差5着。坂克服がカギも2走前の走りができれば何とか。でもがんばって掲示板確保か3着の予感orz

02R 2歳未勝利 ゴールデンシャイン(加用) 評価◎
初騎乗。ここ4走で2着3回と安定した走り。一押しがきかない現状だが相手ぱっとしないここは勝機十分。問題はずっとユーイチが乗っていたワキノドライバー。同じように最後の一押しがきかない同型馬だがこいつにだけは負けて欲しくない。

03R 2歳未勝利 アメジストリング(浅見) 評価◎
僕のPO指名馬。だからと言うわけではないがここはチャンス。前走新馬戦では1番人気ながらスタート直後に飛んできた芝の固まりに躊躇して最後方に。ただそこからメンバー最速の上がりを使って押し上げ結果7着。1200m戦なだけに届かずの内容。今回はマイル戦で2ハロン延長は脚質的に歓迎の口で、アクシデント無く中団追走できれば最後の坂で差しきる。前走の負けで人気落とすようなら単勝勝負!

05R 2歳未勝利 テーオーギャング(鹿戸) 評価◎
前走新馬戦では1番人気も4コーナーで前が開かず脚を余しての3着。今度は相手も一枚落ちそうですし、きっちりと勝ちきる!

06R 2歳新馬 ヒシルーマー(佐山) 評価△
初騎乗。何とあのヒシピナクルの子。ただ評判きかないしこのレースには評判ばりばりでかつ調教もばりばりのアルティマトゥーレ(母エアトゥーレ!)がスタンバイ。正直勝てる気がしないですわ(涙

07R 3歳上500万下 スイートアリッサム(崎山) 評価△
初騎乗。前走初ダートで勝ち馬から0.5秒差4着。ここがダート2戦目。前走は外外を回らされる不利があった。ダート慣れして不利なく立ち回れば3着はあるかもレベルかな?

09R さざんか賞 エイシンイッキ(森) 評価◎
初騎乗。新馬戦1着から続く500万戦でアドマイヤホクトの2着。この内容ならここでも勝ち負けだろう。他にこれと言った相手もいなさそうだし何とか早め先頭から押し切ってもらいたい。

10R 摂津特別 ジョウノオーロラ(森) 評価△
初騎乗。前走こそ7着だったが、その前5走が同条件で2着1回3着4回と超堅実。しかも勝ち馬との差は僅かで展開一つで逆転可能かも。ただ今回距離が1ハロン長い印象で、ましてやトップオブツヨシの名が。正直勝てる気はしない。3連単3着付けか。

11R アクアルミナスS メイショウヨシヒサ(瀬戸口) 評価◎
去年のパカクラで新馬戦グッドバニラとの馬連を的中させたことを思い出す。父メイショウドトウとは何と渋いっ!!掲示板を外したのは1回だけで近走も2連勝に2着と安定。トップハンデとは言え56kgは前走経験ずみで2着。それも昇級初戦。その前走と同条件の今回も引き続きチャンスだ!

12R 3歳上1000万下 クリアヴィジョン(瀬戸口) 評価×
いやぁ無理でしょう。このクラスでは完全に頭打ちの現状でさすがにちょっと厳しいっす。

日曜日(阪神騎乗)

04R 2歳新馬 ネイキッド(浜田) 評価◎
初騎乗。桜花賞馬ファレノラピスを叔母に持つという良血馬。動き抜群でサンスポ2歳新馬コーナーにも紹介された。間違いなく当日1番人気。頼む。何とかしてくれ!!!

05R 2歳新馬 クロノグラフ(松元茂) 評価鉄板
初騎乗。坂路での最終追い切りを見た他のトレーナーが口々に「あの馬本当に新馬なのか」と絶賛したらしい。それでもテンションが上がりすぎないよう調教をセーブしていたと言うからここは調教どおり動けば圧勝もあるか?ビリーヴ交代劇以来とんと減っていた松元茂&ユーイチタッグ復活のためにも夢を見させてくれ!!!

07R 3歳上500万下 アドマイヤイチ(中尾秀) 評価○
5ヶ月休養あけから4着→2着と着実に良化を示し今回が3走目。すでにこのクラスでの勝ち鞍がありここでも十分通用するはず。ただちょっと当てにできないレースっぷりで強気にはなれず・・・

09R 高砂特別 エアオーサム(松永昌) 評価△
すっかりお馴染みの馬ですが何かこうワンパンチ、ツーパンチ足りない。今回も無性に4・5着のような気がしてなりません。

11R 阪神カップ フサイチリシャール(松田国) 評価○
やっとこさユーイチの元に帰ってきてくれました。お帰りリシャール。前走こそ大負けしましたがG1しかも距離長いしダートは合うようで合わんしみたいな。芝マイル~中距離では同世代相手とはいえ大負けしておらずまだ見限れない。ステキシンスケクンの2番手から抜け出す競馬で粘り込んで欲しい。朝日杯を思い出せ!

12R 3歳上1000万下 アグネスレプトン(長浜) 評価×
いやぁ厳しいでしょうね。このクラス完全に頭打ちですし。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chouuma.blog68.fc2.com/tb.php/7-bf4f1f8c

 | BLOG TOP | 


