プロフィール

シバレース

Author:シバレース
超絶!競馬予想大会という自由参加型競馬予想大会管理人。福永祐一J、田原成貴元Jが好き。そしてマヤノトップガンとその産駒たちが好き♪


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


ブロとも申請フォーム


不穏でそれでいて自信なさげなタイトルですが(笑 僕が思うにオースミダイドウは2着と見ます。もちろん馬券的にそうであってくれた方がおいしいからそうであって欲しいと思う願望込みでの話ではあるのですが、全く根拠なく言っているわけではありません。その理由は次のとおりです。

何度も言いますが1番人気確実のダイドウですが、ここはあえて○にします。何故かというと、代打鞍上ペリエというのがやはりどうにも気になるのです。無敗4連勝での頂点を目指したあのメイショウボーラーも前走デイリー杯を快勝し本番で香港に遠征したユーイチからペリエが代打騎乗。結果はコスモサンビームにずばぁ!と差しきられて2着。邪推ですが同じ景色が目に浮かびます。浮かんでしまうのです!
ダイドウは前走こそ控えた競馬で1着となりましたが、さんざん不利を受けて何とか1着という状況でした。それでも勝つのだから強いんですが、たぶん今度はG1ですし安全策をとって前めの2・3番手に付けることでしょう。それでも過去2Rでは逃げてメンバー1の末脚で後続を完封しているのですが戦ってきた舞台が京都と中京。それに対して今度は最後に急坂のある中山です。ダイドウが一介のスピード馬だとは思っていませんが、これまでのように逃げてそのまま突き放すような競馬はまずさせてもらえないでしょう。場合によっては先週のアストンマーチャンのように最後の最後で何かに差される可能性もあると思うのです。

問題はじゃぁどの馬に差されるの?ってことですが・・・有り体に言えば先週の再現を見てウオッカと同じ父を持つゴールドアグリ?いやいやそれではトップガンの種牡馬生命が・・・←こればっかり(笑 何が突っ込んでくるかまではまだ考えていませんの。ただ何かに差されそうと言う。わっはは。ま、それは今日明日で考えたいと思います。明日は最終予想をアップしますので、そのとき報告しますわ。とか言っておいて結局ダイドウが圧勝してちーん・・・みたいな予感もなきにしもあらずですが。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chouuma.blog68.fc2.com/tb.php/3-c99a2c91

 | BLOG TOP | 


