プロフィール

シバレース

Author:シバレース
超絶!競馬予想大会という自由参加型競馬予想大会管理人。福永祐一J、田原成貴元Jが好き。そしてマヤノトップガンとその産駒たちが好き♪


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


ブロとも申請フォーム


今週はフィリーズレビューG2
断然人気は阪神JFでウォッカと接戦を演じ、惜しくも2着に破れたアストンマーチャンでしょう。阪神JFの時には、その前年に同じく鞍上武豊Jで連勝し本番に挑んできた1番人気アルーリングボイス(結果は14着大敗)とイメージを重ねられたりもしましたが、母も違えば父も違うわけで、終わってみれば負けて強しの2着でした。

奇遇にもアルーリングボイスも翌年の始動戦はこのフィルーズレビューでした。やはり、少しでも距離の短い方をってことで、チューリップ賞は見送ったと言うことなのでしょうが、アストンマーチャンもそれは同じなんでしょうね。で、そのアルーリングの始動戦は4着でした。やはりどうしても有力馬がチューリップ賞に集まるというのと、少しでも得意な距離でやれたというのがこの結果に繋がったのでしょうが、同じ事を考えると、やはりアストンマーチャンが勝つ可能性は極めて高いと思います。

まず距離は適正ど真ん中って感じですし、鞍上文句なし。父アドマイヤコジーンは2歳王者でありながら、その後古馬になってG1安田記念を制したように、早くから活躍したのに決して早熟ではなかった。その父の血を次いでいるとすれば、ここでがくっと崩れることはなさそう。あとは仕上がりだけ。

アストンマーチャン2週連続1番時計

いーじゃん、いーじゃんすげーじゃん!!←出た。電王ネタ

あーちなみに、今週のシバノートは中山牝馬Sです。
1番人気確実でセンセイ騎乗のアサヒライジングって線もありますね。くくく。人馬共に4着の匂いがプンプンします。まさにシバノートにうってつけ・・・ですが、さて、それでは少し面白くないような、いやいや十分面白いような・・・笑 センセイの4着と1着・・・ミサイルマンさんが見たいのはどっちなのかなぁ。うへへ←!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chouuma.blog68.fc2.com/tb.php/29-c882a677

 | BLOG TOP | 


