プロフィール

シバレース

Author:シバレース
超絶!競馬予想大会という自由参加型競馬予想大会管理人。福永祐一J、田原成貴元Jが好き。そしてマヤノトップガンとその産駒たちが好き♪


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


ブロとも申請フォーム


怒濤の1ヶ月充電期間をおき、再びブログ再開です。
で、何と言っても今週はきさらぎ賞。取り上げるのはもちろんこの馬。

オーシャンエイプス

おおぅ。しびれる。
その名前を聞いただけでもしびれます。
だって・・・だってだってだって・・・

父マヤノトップガン

出たぁぁぁぁぁああああああ!!トップガン産駒から超大物出現!!
新馬戦の追い切りでいきなり坂路50秒台を叩きだし、迎えた新馬戦では追うところ無く馬なりで8馬身ぶっちぎり。武豊Jをして「追えば飛ぶかもと思った」と言わしめ、「サンデー産駒かと思うほどの切れ味」と絶賛させた馬。

そして昨日の水曜追い。坂路ラスト2ハロンを12.0→12.0・・・終始追わずにこの時計・・・調教だけ見れば化け物です。ただ、近親にゴールデンキャストという血統なだけに、本質スピード血統との見方もできなくはなく、そうなるとこのタイムもあり得なくもない。が、が、ですよ。父トップガンですよ。思いっきり産駒も晩成傾向にあるこの血統で、しかも中朝距離を主戦場とするこの血統でこの坂路時計は鳥肌物です。

以下、武豊J談
「メチャクチャ速かったです。平坦を走っているみたいですね」
「前半ゆっくり入ったので最後は強めに追う予定だったんです。でも、あんまりにも速いから追いませんでした」
「一気に注目されたけど、それだけの勝ちっぷりでしたからね。まだ(クラシックに)十分間に合う時期だし、今回の競馬が終わって“この馬でクラシック”と言えたらいいなと思いますね」

おおう。ぞっこんですね。
そして僕もぞっこんです。
もちろん、タイタンさんもぞっこんでした(笑

マヤノトップガンという馬は、調教タイムがそのままレース結果に直結する馬でした。もしその父の性質を受け継いでいるのだとしたらこれは今週ひょっとするとひょっとするかも知れませぬ。サイレンススズカの再来と言われてみたい!!!
ああ、ヤヴァイ。復帰早々かかってます。これで惨敗したら凹みます。いやむしろ負けるなら惨敗の方がいいかも。変に3着に沈んだ方がショックでかいかもですね。

それにしても、何故トップガン産駒は走るのか?しかも、結構スピード持った産駒が多いのは何故か?てか、スピードのある産駒が出るからこそこれだけトップガン産駒は走るのだとも言えると思いますが、そのスピードはどこから来ているのかというと、恐らくトップガンの母父Blushing Groom の血だと言われていますよね。これ、僕も全くその通りだと思います。ダビスタで絶大なスピード遺伝能力を見せつけていたナスルーラの血を引く華麗なる一族。

競馬はブラッド・ロマンであるという、その真骨頂を見せつけるのだぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chouuma.blog68.fc2.com/tb.php/15-6f5bd79c

今だけの特典(特ダネ?)です!(競馬系マニュアル)

今入手すると今だけの特典(特ダネ企画)が付いてきます。この企画については、来週発表予定らしく、まだみんな知りませんし、HPでの掲載は一切しないそうですから、まさに特ダネです!

先週も大幅プラス回収でしたね(競馬系マニュアル)

59,740円に続き先週は35,250円が的中!これで2週連続の万馬券的中です!そして今週は「フェブラリーS(G1)」があります。このレースの究極の一点買情報が購入者様に無料でご提供する事が決定しています。

 | BLOG TOP | 


