プロフィール

シバレース

Author:シバレース
超絶!競馬予想大会という自由参加型競馬予想大会管理人。福永祐一J、田原成貴元Jが好き。そしてマヤノトップガンとその産駒たちが好き♪


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


ブロとも申請フォーム


こんばんわ。
さぼりにさぼっていたシバですが、ようやく、ここにきて、何とか活動再開致します!!じゃじゃーん!!・・・おせーよ!という声が聞こえてきますが、充電期間だったとお考え下さい。ええ。もしや超馬閉鎖か?て思った人居ませんでしたでしょうか?ふふふ・・・

超馬は不滅ですので(笑

てことで、あらためまして今年もよろしくお願いします♪
で・・・まずは何をしたかというとデスね。遅ればせながら大会レギュレーションの変更をいたしました。どこがどう変わったかというと、最大の変更点はやはり!

パラメータシステムの廃止&爆発値システムの導入

でしょうね。何それ?と言われてもルール読んでね♪としか言えないんですが、簡単に言えば、大会ルールを簡略化し、かつG1チャンプとの融合を図ったというところでしょうか。え?余計分からん?ええ、そうですね。やっぱしこれはもうルールを今一度お読み頂いて・・・

・・・

まず!←やる気出てきた?笑 今までは予想投票の際に「力」「魔」「技」「運」「速」という5つのパラメータを1頭ずつ割り当て、その馬が来れば加算というシステムを採用していましたよね。で、これが足かせとなってアビリティの発動が制限されるという案配でした。これ、結構参加者にしてみればうっとおしかったと思います。で、反省しました。集計も面倒だったので簡素化しようと。で、どうしたか?

印は◎1コのみに!!!←やりすぎ?笑

おお、これはらくちんだ。しかも集計はG1チャンプのシステムをそのまま採用するという安直なもの。でもおかげで馴染みもありましょうし、何よりややこしさが半減するかと。。。ま、これも実際にやってみないとどういうことになるかよく分かりませんが、何事もトライあんどエラー!!・・・エラーはまずいですがね(苦笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chouuma.blog68.fc2.com/tb.php/14-d68fc998

 | BLOG TOP | 


