プロフィール

シバレース

Author:シバレース
超絶!競馬予想大会という自由参加型競馬予想大会管理人。福永祐一J、田原成貴元Jが好き。そしてマヤノトップガンとその産駒たちが好き♪


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


ブロとも申請フォーム


いろいろ悩んでいても仕方がない。ひとまず今回はこの馬の名前を書き、「圧倒的1番人気」であってもノートの効力が有効であるのかどうかを調べてみたいと思う。

有馬記念 ディープインパクト

正直、この馬の名前をここに書くのは抵抗があった。なぜなら、いち競馬ファンとして、この史上最強3冠馬には最後まで最強で居続けて欲しいと思うからだ。だがしかし、今回ほどこのノートの効力の限界を知るうってつけのレースも珍しいと思うのだ。

そうそう、それと、昨日は書くのを忘れていたが、リュークからこのシバノートを受け取るときに一つだけ注意されたことがある。それは、「必ず1~5番人気の馬を1週間につき1頭だけ書くこと」というものだった。もちろん、このノートの特性上、人気薄の馬をここに書いても仕方がないのは分かる。それと、1頭だけしか書けないというのもうなずける。なぜなら、万が一僕が出走全馬の名前を書いたらどうなるか?これは勝ち馬がゼロになることを示し、すなわち全馬競争中止になるということを意味する。そんなことはあり得ない。

さぁ、何はともかく、これでもしディープが連を外すようなら僕は恐ろしいノートを手にしたことになる。。。が、僕の直感では今回はノートの効力は発揮されないだろうと考えている。そこには必ずある特定の条件が隠されているとしか思えないからだ。それが何なのか?ひとまず週末の有馬記念を見てから追々考えていこうと思う。

大丈夫。僕にはまだたっぷりと時間はあるのだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chouuma.blog68.fc2.com/tb.php/11-c87242b9

 | BLOG TOP | 


