プロフィール

シバレース

Author:シバレース
超絶!競馬予想大会という自由参加型競馬予想大会管理人。福永祐一J、田原成貴元Jが好き。そしてマヤノトップガンとその産駒たちが好き♪


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて・・・
いい加減忙しさにかまけてBlog放置もまずかろうと・・・の割に冒険物語の方が順調に手を入れているわけでして(汗)このままではシバレース競馬放棄疑惑が巻き起こりそうな・・・そしてあげく超馬閉鎖ガセまで沸騰しそうな予感があるため、ぼちぼち更新しようかと。
うひゃひゃ・・・いかん。遺憾ですな。

てなことで。
まずは今年に入ってからのCHIVA-NOTEの成績を整理してみました。

ダイヤモンドS アドマイヤフジ 3番人気→13着
阪急杯 キンシャサノキセキ 1番人気→4着
チューリップ賞 ローブデコルテ 3番人気→5着
中山牝馬S アサヒライジング 1番人気→13着
高松宮記念 エムオーウィナー 3番人気→7着

てなことで、現在完全勝利継続中!

ちなみに・・・
◆◇◆シバノートとは◆◇◆
このノートに書かれた馬は連対を外し、かなりの確率で複勝圏も外すという恐ろしいノートのことである。かつてはあの吉岡美保も所有していたとかいないとか・・・笑

なのです。そして規則として重賞で5番人気以下の馬を1頭のみ指名することというものがあります。それを守ってノートに書き込んでいるわけですが、今のところ完勝!!書き込んだ馬は全て複勝圏内を外しております。

さてさて、この勢い、何処まで続く?
スポンサーサイト
お久しぶりっす!!!
てなことで、今日は高松宮記念でいってみよう!!

エムオーウィナー

まだどうも小牧JがG1を勝つイメージが湧かない。
てなことで、4着でよろ♪


◆◇◆シバノートとは◆◇◆
このノートに書かれた馬は連対を外し、かなりの確率で複勝圏も外すという恐ろしいノートのことである。かつてはあの吉岡美保も所有していたとかいないとか・・・笑
ここは初志貫徹。

アサヒライジング

1番人気確実でしょうが、トップハンデ。
確実に目標にされるであろうここは、少し厳しいか?
4着でお願いします。

◆◇◆シバノートとは◆◇◆
このノートに書かれた馬は連対を外し、かなりの確率で複勝圏も外すという恐ろしいノートのことである。かつてはあの吉岡美保も所有していたとかいないとか・・・笑
くどいようですが、カメデン(←仮面ライダー電王ね)オープニングテーマが熱い。猛烈に熱いです。どうにもこうにも頭にこびりついて離れないです。いーじゃんすげーじゃんがぐるぐるぐるぐる・・・笑

イージャン、イージャンスゲージャン
仮面ライダー電王オープニング
Climax Jump/AAA


要チェックです!!

さて、中山牝馬S。
シバノートに何を書くか未だ悩み中ですが、そもそも何が人気する?
アサヒライジング
キストゥヘヴン
サイレイジャスパー
この後が謎・・・ニシノフジムスメか、マイネサマンサかキープクワイエットか・・・ま、いずれにせよ、人気馬の中から消すべき馬を描くというのがシバノートの掟なので、アサヒ、キストゥ、サンレイの3頭のどれかの名前を書くことになるんでしょうね。
ま、あと1日考えますww

つーことで、話戻って電王ですが。笑
ソードフォーム(キンタロス)、ロッドフォーム(ウラタロス)に続く第3のフォーム、アックスフォーム(キンタロス)の
ネタばれ情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
しかも決めぜりふ!!

モモタロス→「俺、参上」「俺は最初から最後までクライマックスだぜ」
ウラタロス→「僕に釣られてみる?」

と来て、そしてキンタロスは・・・





俺の強さは泣けるで。





・・・おおぅ、泣ける。
号泣ものです。大阪弁?泣けるでってなんな??←徳島弁

ax_form.jpg





ま。こんな感じで。







て、どんどん競馬Blogから遠ざかっていく気がするなぁ(;´Д`)
今週はフィリーズレビューG2
断然人気は阪神JFでウォッカと接戦を演じ、惜しくも2着に破れたアストンマーチャンでしょう。阪神JFの時には、その前年に同じく鞍上武豊Jで連勝し本番に挑んできた1番人気アルーリングボイス(結果は14着大敗)とイメージを重ねられたりもしましたが、母も違えば父も違うわけで、終わってみれば負けて強しの2着でした。

奇遇にもアルーリングボイスも翌年の始動戦はこのフィルーズレビューでした。やはり、少しでも距離の短い方をってことで、チューリップ賞は見送ったと言うことなのでしょうが、アストンマーチャンもそれは同じなんでしょうね。で、そのアルーリングの始動戦は4着でした。やはりどうしても有力馬がチューリップ賞に集まるというのと、少しでも得意な距離でやれたというのがこの結果に繋がったのでしょうが、同じ事を考えると、やはりアストンマーチャンが勝つ可能性は極めて高いと思います。

まず距離は適正ど真ん中って感じですし、鞍上文句なし。父アドマイヤコジーンは2歳王者でありながら、その後古馬になってG1安田記念を制したように、早くから活躍したのに決して早熟ではなかった。その父の血を次いでいるとすれば、ここでがくっと崩れることはなさそう。あとは仕上がりだけ。

アストンマーチャン2週連続1番時計

いーじゃん、いーじゃんすげーじゃん!!←出た。電王ネタ

あーちなみに、今週のシバノートは中山牝馬Sです。
1番人気確実でセンセイ騎乗のアサヒライジングって線もありますね。くくく。人馬共に4着の匂いがプンプンします。まさにシバノートにうってつけ・・・ですが、さて、それでは少し面白くないような、いやいや十分面白いような・・・笑 センセイの4着と1着・・・ミサイルマンさんが見たいのはどっちなのかなぁ。うへへ←!
ついに、仮面ライダー電王のカテゴリーを追加しました。
なはは。←ばか。

ロッドフォームは亀でしたね。亀。笑
その名もウラタロス・・・
うーん、
ふざけてんだか真面目なんだか。って、まぁふざけているに決まっているんですが。笑 しかも変身するときに顔をつるんって亀が通りすぎてましたね。芸が細かいというかふざけているというか(笑

で、まぁ当分先まで出てこないのかもしれませんが、3つめのフォームがあるそうです。てか、最終的に4つあるそうですが。。。

それが、

アックスフォーム(キンタロス)
ガンフォーム(リュウタロス)

だそうです。

キンタロス・・・大阪弁っぽいです。笑
しかも黄色で斧持って・・・黄レンジャーでしょうか@@爆

あとは決めぜりふが気になるところです。
ふふww




ほんじゃまか。←終わり?!
今週は弥生賞が大会の対象レースなので、
こちらはチューリップ賞で。

ローブデコルテ

武豊J騎乗+阪神JF4着の実績もあって、ここは確実に3番人気。でも、上位2頭があまりに堅そうで、そこに割り込もうとするならば、すらっと足下をすくわれそうな予感も。てことで、4着でよろ。


◆◇◆シバノートとは◆◇◆
このノートに書かれた馬は連対を外し、かなりの確率で複勝圏も外すという恐ろしいノートのことである。かつてはあの吉岡美保も所有していたとかいないとか・・・笑


タチコマとはっ!!
攻殻機動隊に出てくるAIロボットですね。
ええ。ヲタな話題で申し訳ない。

実は僕、最近になってようやく、遅ればせながら、攻殻機動隊に嵌りまして。。。ふっ。僕の中で何故か攻殻機動隊とエヴァンゲリオンを見てしまうとアニヲタの仲間入りという、勝手な線引きがあるのですが、ついにとうとう片足を突っ込んでしまいました。

え?アクエリオンとか言っている時点でヲタ?
ふっ、何を馬鹿なっ・・・






では、パタリロはどうなんだよ!!!←意味不明。
ぱぱんがぱん。






おっといかん。遺憾ですな。

どうも最近壊れ気味ですね。なんでしょうかね。やっぱ予想大会と小説Blogの両立は厳しいのか・・・いやいや、小説の更新スピードを上げなければ問題ないんだが、つい見栄っ張りの僕は、かかかーんと更新しちゃうんですよね。やばし。

で、何の話でしたっけ?

ああ、タチコマ。まーそれはもういいんですよ。←おい。単に欲しいなって思っただけですから。プラモ?フィギュア?いえいえいえいえいえ。買いませんよ。いえいえいえいえいえいえ。あータチコマ欲しい。ちなみに、当然の事ながら攻殻機動隊はDVDを借りて、iPodに落として、通勤途中に見ております。はい。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。