プロフィール

シバレース

Author:シバレース
超絶!競馬予想大会という自由参加型競馬予想大会管理人。福永祐一J、田原成貴元Jが好き。そしてマヤノトップガンとその産駒たちが好き♪


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


ブロとも申請フォーム



高齢化?

まずは阪急杯。
シバノートの効果・・・ではないでしょうが、1番人気キンシャサノキセキが4着に飛び、1着にはエイシンドーバーとプリサイスマシーン!!
ご存じマヤノトップガン筆頭産駒ももはや8歳。
昔で言えば9歳ですよ。

・・・がんばるなぁ。

てかね、非常に嬉しいんですが、が、ですよ。
8歳馬に勝てない今の短距離界って末期症状なのではないでしょうか?ここ最近よく言われていることですが、危機的状況ですよね。やっぱここのところブームだった父内国産ではどうにも厳しいのでしょうか?そろそろ短距離界に強力な○外の出現を願います。

ま、そんな意味でも、ダノンオーガスタ!
早く帰ってきなさい。はうぅ。

で、次いで中山記念。
勝ったのはローエングリン8yo・・・おいおい。笑

うーーーーん・・・








ロッドフォームの決めぜりふが見たい。←電王ね。笑








ほんじゃまか。
タイタンさんには申し訳ないですが。
ふふふ。

キンシャサノキセキ

偶然でしょうが、阪神で2戦し、ともに1番人気で4・6着。
ここも・・・
うはははは!!
3日つづけてブログを書いたことで感動されたシバレースです。
でも、言ってるそばから昨日は更新しませんでしたが何か?笑
ホクシンさん、いつもチェックあんがとです。




競馬ネタ無しの競馬ブログだというのにぃ!!←じゃぁ書けよ。




あー、またテンプレ変えました。
どうも落ちつかんですね。
それと・・・
今週でいよいよ瀬戸口厩舎ラストランですね。←お!
世間では伊藤雄厩舎の方が話題でしょうが。←おお!
・・・
まぁ、それだけなんですけどね。←こら。
う~ん・・・




マルカシェンク、(また)ダメくさいな・・・




現在、今週のシバノートに何を書こうか思案中です。
中山記念は超馬の対象レースなので省き、
おそらく(いやきっと)阪急杯になる模様なのですが・・・
スズカフェニックスの1200mをどう考えるかですね。






あーあーあああああーああー♪








あ、これ、北の国からでし。
え?分かった?
分かった人すげーす。




あぁ、日曜が待ちきれぬ。←電王ね。




では☆
仮面ライダー電王が現れた!←しつこい(笑
Lv.99 Hp9999 Mp3000

シバレースLv21 Hp1200 Mp320
覆面馬券師PLv30 Hp2000 Mp400
さかな姫Lv30 Hp1400 Mp690

さかな姫の攻撃
ローズウィップ!
電王に700pのダメージ!

覆面馬券師Pの攻撃
名鉄ファンファーレ!
電王にダメージを与えられない!

シバレースは身を護っている。

電王の攻撃
会心の一撃!
シバレースに500pのダメージ!
覆面馬券師Pに800pのダメージ!
さかな姫に1000pのダメージ!

シバレースは薬草を取り出した。
シバレースは(自分だけ)100p回復した!

覆面馬券師Pの攻撃
諭吉斬り!
電王に2350pのダメージ!

さかな姫は呪文を唱えた。
バラゲー!
電王に1200pのダメージ!

電王の攻撃
俺は最初から最後までクライマックスだぜ。斬り!!
シバレースに750pのダメージ!
覆面馬券師Pに1100pのダメージ!
さかな姫には当たらなかった。

シバレースは薬草を使った。
シバレースは(また自分だけ)100p回復した!

覆面馬券師Pとさかな姫は心を一つにして呪文を唱えた
ヴァルス!!!
電王に9999pのダメージ!

仮面ライダー電王をやっつけた。

経験値2250expを獲得した。
さかな姫はLv.31になった!(効果音)
すばやさが15あがった!
みのまもりが9あがった!
さいだいHPが13あがった!
さいだいMP11があがった!
さかな姫は「愛情馬券」を覚えた!




・・・
流行?のドラクエを「名も無き・・・」メンバーでやってみました。
参加したい人居ます?

居たらコメ下さい。笑
現在第4話まで放送が終わっている仮面ライダー電王。←もはや前ふりすら無し。笑

現在、主人公良太郎に乗り移っているイマジンはモモタロスのみなわけですが・・・て、モモタロスって何?というそこのあなた!!!イマジンて何と思っているそこのあなた!!!・・・のことはさておき、話を続けますが、←こら。・・・うーん、簡単に言うと、良太郎には最終的には4人のイマジンが乗り移るようです。乗り移るとは、いつでも仮面ライダーとして召還されても言いようスタンバイしているといった感じですかね。で、そのうちのどのイマジンを召還というか憑依させるかによって、変身した仮面ライダー電王の性格や得意技・必殺技も変わるんだそうですわ。で、そのイマジンが今はまだモモタロス一人しかいない。最終的に4人になれば、きっと「俺を呼べ!」「いやここは僕だ!」「おいどんを呼ぶばい!」「あらあたしをお呼びになってぇ」みたいなイマジンどうしの小競り合いが展開されるんでしょうな。脂汗

で、次週というか、今週の第5話ではついに2人目のイマジンが良太郎に乗り移ります。一体目のモモタロスが「ソードフォーム」で「お調子者でかっこつけ」なのに対し、今度の二体目は「ロッドフォーム」槍の使い手ですね。で、性格は「女たらし」しかも決めぜりふは、

俺に釣られてみる?




・・・




あり得んですな。仮面ライダーですよね、あなた?笑




まぁいいです。いいんです。
何と早くもホクシンさんから反応があって、さっそく第1話をWEBで見てくださったそうです。へぇ~WEBで見れるんですね。びっくり。で、ホクシンさんのコメ・・・「軽いなぁ:笑」・・・うははは。そのとーり軽いです。だって、決めぜりふ・・・


俺、参上。
俺は最初から最後までクライマックスだぜ。
そして・・・



俺に釣られてみる?






か、かちょえええーーー!!!←え。

ちなみに、>>> こちら <<<でオープニングムービー&AAAが歌ういけてる主題歌のフルコーラスが聞けます♪←くどい?笑





えー。


てなことで、このBlogを読んでくださっている奇特な方がいらっしゃるのだ!!やっほー♪と、「仮面ライダー」ネタでしか確信できないという、情けない「競馬予想大会管理人」のぐだぐだブログ、本日はここまでー☆

結局最後まで競馬ネタ無し(笑
知らぬ間にフェブラリーS終わってました。←え。
気がつけばメイショウトウコン惨敗、

・・・

ちーん。

しかも勝ったのは今年絶好調の安藤勝Jサンライズバッカスですか。
ま、ユーイチが珍しく東京遠征で勝ち鞍を上げたので良しとしますか。
え?そこ?
ええ、そこくらいしかコメントなしです(笑

で、今週は・・・マルカ軍団大暴れ!!笑
間もなく、てか今月いっぱいで解散する瀬戸口厩舎に最後の花道をとばかり、これでもかというようにマルカハンニバル・マルカシェンクフル稼働です。転厩後のことは知らんぜよ攻撃!!お、恐ろしい・・・休ませてあげなさいよと思いつつ、これぞ瀬戸口イズムの真骨頂ゆえ、どうにもなりますまい。苦笑

いーじゃん、いーじゃんすげーじゃん!!!

てことで、仮面ライダー電王。








は、何か?









はい。で、先月から始まった仮面ライダー電王ですが、はちゃめちゃに面白いです。毎週日曜の朝が楽しみで仕方ないですね。子供より親が嵌ってます。何たって、



史上最弱ライダー(笑



でも、すっげー面白い。
へなへなの主人公良太郎に、イマジンと呼ばれる未来から来たエネルギー体が乗り移ることで仮面ライダー電王となって、未来を歪めようとしているバッドイマジン達をばったばったと倒していくんですが、主人公はへなへなに弱いのに、乗り移られたとたん強ぇーのなんの(笑 しかもすっっっっごい調子者で、決めぜりふは、







俺、参上。








もうひとつは・・・











俺は最初から最後までクライマックスだぜ。











いーじゃん、すげーじゃん!!

あ、ちなみに↑の「いーじゃん・・・」てのは電王の主題歌「Crimax Jamp!」のワンフレーズです。AAAが歌うこの歌もまたサイコー!早くiTuneに登場しないかと待ち切れません(笑

ちなみに、>>> こちら <<<でフルコーラス聞けます。

しかも電王のオープニングムービーも見れます!!!!!!!
うおおおおおお、熱いぜ!!!













是非見ておくんなまし。

はっ・・・

気がつけばもう木曜日でした。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は、先週末から競馬的には死人(しびと)と化しておりました。
小説の方は順調なんですがねぇ・・・

はぁ・・・
えいぷすぷすぷす~・・・

で。

今週は何でしたっけ?

・・・

ああ、フェブラリーSね・・・







は?






ふぇぶらりーS!!!!!
うおおおお!!!!!!!!!!!

メイショウトウコン出るじゃないですかぁぁぁぁああああああ!!!

トップガン産駒


おーし、いっけいっけ我らがガンちゃんの子~♪


応援すんぜ。


はっ!←和田あっこ?

無言。

ガビチョォォォオオオオオオオオオオンン!!!
ぉぉぉん・・・

フジ負けすぎ。←そっちか?

いくらノートに書いたからと言って・・・
負けすぎ。






てか、エイプス・・・









失速って・・・へぶし。








へぶし(2回目


ダイヤモンドS アドマイヤフジ

調教後、ユーイチが「まだぴりっとしない」と発言。
おそらく後方追走から伸びきれず掲示板まで。
寂しいけど、これ、競馬なのよね。

のおおお!

ズガビーーーーーーーーン!!!
今週から復帰のシバですが、
ついでに←おい。シバノートも復活させるつもりです。
で、今週はダイヤモンドSにしようと思ったのですが・・・

何が1番人気でしょうか?(;´Д`)

てか、さすがにこの距離だと人気馬全部そこそこ来そうでですね。
下手するとノートに書く馬の名前は・・・

ゆーいちになりはしますまいか?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おーのー。
それだけは僕にはできませーん・・・
ぐ・・・できる、かも。←どっち?
怒濤の1ヶ月充電期間をおき、再びブログ再開です。
で、何と言っても今週はきさらぎ賞。取り上げるのはもちろんこの馬。

オーシャンエイプス

おおぅ。しびれる。
その名前を聞いただけでもしびれます。
だって・・・だってだってだって・・・

父マヤノトップガン

出たぁぁぁぁぁああああああ!!トップガン産駒から超大物出現!!
新馬戦の追い切りでいきなり坂路50秒台を叩きだし、迎えた新馬戦では追うところ無く馬なりで8馬身ぶっちぎり。武豊Jをして「追えば飛ぶかもと思った」と言わしめ、「サンデー産駒かと思うほどの切れ味」と絶賛させた馬。

そして昨日の水曜追い。坂路ラスト2ハロンを12.0→12.0・・・終始追わずにこの時計・・・調教だけ見れば化け物です。ただ、近親にゴールデンキャストという血統なだけに、本質スピード血統との見方もできなくはなく、そうなるとこのタイムもあり得なくもない。が、が、ですよ。父トップガンですよ。思いっきり産駒も晩成傾向にあるこの血統で、しかも中朝距離を主戦場とするこの血統でこの坂路時計は鳥肌物です。

以下、武豊J談
「メチャクチャ速かったです。平坦を走っているみたいですね」
「前半ゆっくり入ったので最後は強めに追う予定だったんです。でも、あんまりにも速いから追いませんでした」
「一気に注目されたけど、それだけの勝ちっぷりでしたからね。まだ(クラシックに)十分間に合う時期だし、今回の競馬が終わって“この馬でクラシック”と言えたらいいなと思いますね」

おおう。ぞっこんですね。
そして僕もぞっこんです。
もちろん、タイタンさんもぞっこんでした(笑

マヤノトップガンという馬は、調教タイムがそのままレース結果に直結する馬でした。もしその父の性質を受け継いでいるのだとしたらこれは今週ひょっとするとひょっとするかも知れませぬ。サイレンススズカの再来と言われてみたい!!!
ああ、ヤヴァイ。復帰早々かかってます。これで惨敗したら凹みます。いやむしろ負けるなら惨敗の方がいいかも。変に3着に沈んだ方がショックでかいかもですね。

それにしても、何故トップガン産駒は走るのか?しかも、結構スピード持った産駒が多いのは何故か?てか、スピードのある産駒が出るからこそこれだけトップガン産駒は走るのだとも言えると思いますが、そのスピードはどこから来ているのかというと、恐らくトップガンの母父Blushing Groom の血だと言われていますよね。これ、僕も全くその通りだと思います。ダビスタで絶大なスピード遺伝能力を見せつけていたナスルーラの血を引く華麗なる一族。

競馬はブラッド・ロマンであるという、その真骨頂を見せつけるのだぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

 | BLOG TOP | 


