プロフィール

シバレース

Author:シバレース
超絶!競馬予想大会という自由参加型競馬予想大会管理人。福永祐一J、田原成貴元Jが好き。そしてマヤノトップガンとその産駒たちが好き♪


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう4月ですが・・・

あれですね。

こっちの更新すんごいテキトーですみません。

なんかもー忙しいくせに冒険物語だけは意地でも更新している状況でして。

へへっ←?

あっという間に桜花賞ですし。

それ終わったら皐月賞ですし。

ま、当たり前ですが。あっはは。

で、ですね。

今週のシバノートにどの馬を書こうかと思ったんですが、

・・・やはりニュージーランドTですかね?

桜花賞?

いやそれはちょっと・・・

え?でも・・・いややっぱしそれはちょっといくらなんでも・・・

あー・・・

あの馬飛ぶかなぁ??!

・・・

ぐへへ←だいぶん気持ち悪い。汗



でわでゎ
スポンサーサイト
今週はフィリーズレビューG2
断然人気は阪神JFでウォッカと接戦を演じ、惜しくも2着に破れたアストンマーチャンでしょう。阪神JFの時には、その前年に同じく鞍上武豊Jで連勝し本番に挑んできた1番人気アルーリングボイス(結果は14着大敗)とイメージを重ねられたりもしましたが、母も違えば父も違うわけで、終わってみれば負けて強しの2着でした。

奇遇にもアルーリングボイスも翌年の始動戦はこのフィルーズレビューでした。やはり、少しでも距離の短い方をってことで、チューリップ賞は見送ったと言うことなのでしょうが、アストンマーチャンもそれは同じなんでしょうね。で、そのアルーリングの始動戦は4着でした。やはりどうしても有力馬がチューリップ賞に集まるというのと、少しでも得意な距離でやれたというのがこの結果に繋がったのでしょうが、同じ事を考えると、やはりアストンマーチャンが勝つ可能性は極めて高いと思います。

まず距離は適正ど真ん中って感じですし、鞍上文句なし。父アドマイヤコジーンは2歳王者でありながら、その後古馬になってG1安田記念を制したように、早くから活躍したのに決して早熟ではなかった。その父の血を次いでいるとすれば、ここでがくっと崩れることはなさそう。あとは仕上がりだけ。

アストンマーチャン2週連続1番時計

いーじゃん、いーじゃんすげーじゃん!!←出た。電王ネタ

あーちなみに、今週のシバノートは中山牝馬Sです。
1番人気確実でセンセイ騎乗のアサヒライジングって線もありますね。くくく。人馬共に4着の匂いがプンプンします。まさにシバノートにうってつけ・・・ですが、さて、それでは少し面白くないような、いやいや十分面白いような・・・笑 センセイの4着と1着・・・ミサイルマンさんが見たいのはどっちなのかなぁ。うへへ←!
タチコマとはっ!!
攻殻機動隊に出てくるAIロボットですね。
ええ。ヲタな話題で申し訳ない。

実は僕、最近になってようやく、遅ればせながら、攻殻機動隊に嵌りまして。。。ふっ。僕の中で何故か攻殻機動隊とエヴァンゲリオンを見てしまうとアニヲタの仲間入りという、勝手な線引きがあるのですが、ついにとうとう片足を突っ込んでしまいました。

え?アクエリオンとか言っている時点でヲタ?
ふっ、何を馬鹿なっ・・・






では、パタリロはどうなんだよ!!!←意味不明。
ぱぱんがぱん。






おっといかん。遺憾ですな。

どうも最近壊れ気味ですね。なんでしょうかね。やっぱ予想大会と小説Blogの両立は厳しいのか・・・いやいや、小説の更新スピードを上げなければ問題ないんだが、つい見栄っ張りの僕は、かかかーんと更新しちゃうんですよね。やばし。

で、何の話でしたっけ?

ああ、タチコマ。まーそれはもういいんですよ。←おい。単に欲しいなって思っただけですから。プラモ?フィギュア?いえいえいえいえいえ。買いませんよ。いえいえいえいえいえいえ。あータチコマ欲しい。ちなみに、当然の事ながら攻殻機動隊はDVDを借りて、iPodに落として、通勤途中に見ております。はい。

高齢化?

まずは阪急杯。
シバノートの効果・・・ではないでしょうが、1番人気キンシャサノキセキが4着に飛び、1着にはエイシンドーバーとプリサイスマシーン!!
ご存じマヤノトップガン筆頭産駒ももはや8歳。
昔で言えば9歳ですよ。

・・・がんばるなぁ。

てかね、非常に嬉しいんですが、が、ですよ。
8歳馬に勝てない今の短距離界って末期症状なのではないでしょうか?ここ最近よく言われていることですが、危機的状況ですよね。やっぱここのところブームだった父内国産ではどうにも厳しいのでしょうか?そろそろ短距離界に強力な○外の出現を願います。

ま、そんな意味でも、ダノンオーガスタ!
早く帰ってきなさい。はうぅ。

で、次いで中山記念。
勝ったのはローエングリン8yo・・・おいおい。笑

うーーーーん・・・








ロッドフォームの決めぜりふが見たい。←電王ね。笑








ほんじゃまか。
うはははは!!
3日つづけてブログを書いたことで感動されたシバレースです。
でも、言ってるそばから昨日は更新しませんでしたが何か?笑
ホクシンさん、いつもチェックあんがとです。




競馬ネタ無しの競馬ブログだというのにぃ!!←じゃぁ書けよ。




あー、またテンプレ変えました。
どうも落ちつかんですね。
それと・・・
今週でいよいよ瀬戸口厩舎ラストランですね。←お!
世間では伊藤雄厩舎の方が話題でしょうが。←おお!
・・・
まぁ、それだけなんですけどね。←こら。
う~ん・・・




マルカシェンク、(また)ダメくさいな・・・




現在、今週のシバノートに何を書こうか思案中です。
中山記念は超馬の対象レースなので省き、
おそらく(いやきっと)阪急杯になる模様なのですが・・・
スズカフェニックスの1200mをどう考えるかですね。






あーあーあああああーああー♪








あ、これ、北の国からでし。
え?分かった?
分かった人すげーす。




あぁ、日曜が待ちきれぬ。←電王ね。




では☆

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。