プロフィール

シバレース

Author:シバレース
超絶!競馬予想大会という自由参加型競馬予想大会管理人。福永祐一J、田原成貴元Jが好き。そしてマヤノトップガンとその産駒たちが好き♪


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


ブロとも申請フォーム


二週間ぶりでしょうか?
へへ。
ごめんなすん。
ダービー分かりませんでした。はっはは。←正直。
で、今週は書きます。

スズカフェニックス

なんか武豊Jの馬ばっか指名しているような気がしますが何か?ふふへへ、ここ最近前が止まらない東京。この馬が飛んでくるイメージがどうしても湧きません。G1馬ですが掲示板外でよろ♪


◆◇◆シバノートとは◆◇◆
このノートに書かれた馬は連対を外し、かなりの確率で複勝圏も外すという恐ろしいノートのことである。かつてはあの吉岡美保も所有していたとかいないとか・・・笑
さてオークス。
大外を引き、かつ鞍上に暗雲たれ込むこの馬に消えて頂きます。

ザレマ

残念ながら4着ってことでよろ。


◆◇◆シバノートとは◆◇◆
このノートに書かれた馬は連対を外し、かなりの確率で複勝圏も外すという恐ろしいノートのことである。かつてはあの吉岡美保も所有していたとかいないとか・・・笑


つらつらと丸ごとPOGを眺めてます。
良い馬見つけました。
でも牝馬でした。
この馬は何としてでも獲りたいですね。
なので、今年は1位指名が牝馬になるかも・・・
なシバですこんにちわ。

まず、昨年はダンスインザダークに良血肌馬が集中したにもかかわらず、蓋を開けてみれば結果惨敗。ザサンデーフサイチの骨折が痛かった・・・だけでは済まない大惨敗でした。
今年はどうか?
去年ですら敬遠されていたダンス産駒。
今年はさらに敬遠されることでしょう。
では、この馬は?

ブーケフレグランス(角居厩舎)
 父ダンスインザダーク
 母スカーレットブーケ

お姉ちゃんはダイワスカーレット。お兄ちゃんはダイワメジャー。この子はどうでしょ?人気するのかしないのか・・・微妙ですねぇ。馬っぷりも調教も良いそうです。でも父ダンスインザダーク・・・微妙です。

対照的に過剰人気しそうなのがジャングルポケット×母父SSなお馬たち。筆頭は何と言ってもフサイチホウオーの全妹トールポピーでしょう。この馬、相当良いらしいですね。

毎年のことですが、新種牡馬の扱いには悩みます。今年もシンボリクリスエスにファルヴラブにアグネスデジタルに、面白そうな新種牡馬がずらり。特にクリスエスの子は馬産でも評判のようですのでチェックしてみたいと思います♪それと、パカクラの帰りにPOGの達人ひできょんさんがこそっと教えてくれた「デジタルの子が面白いかも」の言葉にも注意が必要だっ!要チェックや!!と思っています。

んで。

最後に今年もPOGやります。
その名も「超絶!POGマイスター」
・・・変わりばえしませんが、何か?笑
今年は10頭でやりましょう!
POG自動集計も(今年こそ)フル活用するでしっ!!!

てなことで、近日中にホムペにて告知します~♪

でわでゎ。
青本、赤本、丸ごと本・・・
POGの季節ですね~
振り返れば、今年はさんざんでした。
ええ、もぅサンザン。
まぁ故障馬の多いこと多いこと・・・
これではどうにもなりません。
で、今年はどうしようかと言うとデスね。ですですね。
うーん・・・
そもそも一体どの馬が人気集めるんでしょうかね?
て感じなんですよね~
藤沢和厩舎に入るあのマル外?
それともホウオーやオーラの下?
ディープの妹?
ビリーヴの子?
うーん分からんっ!!
ま、まだ本買ったばっかでよく見てないので(笑
これからしわしわと勉強します♪
・・・あっ
大会集計せねばっ!!!汗
だ、誰か居ますかぁ~
ぎ・・ぎぎ・・・
ただいま。
と、
そんな感じですね。
はっは。
すまん。
いや、誰にと言うわけではなく、まず自分に。笑
で・・・・・
ついにこの前←(正しくは)だいぶん前、シバノートで大ポカをやった僕ですが、その時何が悲しかったって、1着入線したメイショウサムソンを書いてしまったことではなく、ゆーいち・・・ハナ差2着ってぐおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉおおおおおおっ!!!
エリモジョージをもう一度ぉ!!!
ぐあぁぁぁああ・・・
そして今週。
やけくそでカワカミ書いてやるっ!!
て思ってたら熱で寝込んで書けず・・・
したらアナタ、
きっちり飛んでるし(苦笑
えらい負けたね。
カワカミもさることながらパンドラもさ。
ま、
パンドラがマイルで走らないのは実証済みですがね。へへっ
もしかしてカワカミもそのクチ?
でですね、
ゆーいち今年重賞初勝利ですよっ!!!
土曜日の方ですけどね。G2ですよG2っ!!!
な・・・長かったです。
相変わらず調子悪いけどサ・・・
まぁいいです。
ぼちぼちお願いします。
これで騎手止めずにすんだってアナタ・・・田原成貴?笑
彼のばやいは「また馬乗りが止められなくなった」ですけどね。
く・・・
かちょいい・・・
いつの日か彼ほどのスパーJになってから言って下さい。
お願いします。
まだまだこれからですぞっ!!!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


